ボストン──ノーベル賞の発表を控えた時期に恒例となった、イグ・ノーベル賞の第18回授賞式が2日夜、米ハーバード大学のサンダース・シアターで催され、化学賞に「コカ・コーラの避妊効果」研究が選ばれた。 「コカ・コーラの避妊効果」についての研究は、米ボストン大学医学部のデボラ・アンダーソン教授が1985年に、米医学誌の権威ニューイングランド・ジャ... 続きを読む
87 コメント   このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーのブックマーク数

コメント 評価したユーザ 関連ブログ

コメント

Profile_s written by gyrase 60日前

「大量の糸や髪の毛は、外部要因がなくとも必ず絡まることを数学的に証明した、スクリップス海洋研究所のドリアン・ライマー氏と、米カリフォルニア大学サンディエゴ校のダグラス・スミス氏」惚れた。

Profile_s written by IshidaTsuyoshi 61日前

『「コカ・コーラの避妊効果」…真反対の結果を導き出した2つの研究グループに、化学賞』両方に送るってのがイカす。仮に効果があるとしても十分に高いかは別問題。避妊にはより確実な手段を用いるべき。為念。

Profile_s written by irasally 61日前

物理学賞が地味に好きである

Profile_s written by raitu 61日前

//「笑えるとしか言いようがなく、しかも記憶に残り、人々を考えさせる業績」に贈られる、毎年恒例となったイグ・ノーベル賞の第18回授賞式//

Profile_s written by Zephyrs 61日前

「栄養学賞」はなんともイタリアらしいなとおもた。

Profile_s written by ttpooh 61日前

栄養学賞・医学賞は認知科学的な意味で普通に興味深い。つか人間の認知がそれだけ面白い特性を持ってる、ってことかな。

Profile_s written by Sousui1125 61日前

ヒトの自然な治癒能力が任意に最大限発揮できるようになる。とても素晴らしい試みだ。

Profile_s written by gitchann 61日前

人類の歴史を創っていたのはアルマジロだった。

Profile_s written by kamezo 61日前

ロイターの記者は、CNNの記事を読んで出直して欲しい。ロイターの報道>http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-34089020081003

Profile_s written by came8244 61日前

ネタタグ納得

Profile_s written by yura_saito 61日前

個人的にいくつか読んでみたい(笑)

Profile_s written by rivfi 61日前

こういう一見バカなことに全精力を注いで生きていければいいなぁ。

[PR]セックスレスでお悩みの貴女に